誰でも簡単に小顔メイクで変身!

 

こんにちは!さとみです

 

今回は、

小顔にみせる為のメイク方法

について書いていきます!

f:id:satomi-kogao:20200922025806j:image

 

これを読まないと

 

せっかく綺麗にメイク💄を

しても骨格のせいで

 

顔が大きく見えてしまって

納得いく顔になりません!

 

これを読めば

 

自分の顔の形にあったメイク

方法で小顔になり今よりも

もっと可愛くなれます!

 

もしも、「最近太ったな

って思ってもこれを知っておけば

カバーすることもできます!

 

では、小顔メイクとは?

 

シェーディングハイライト

使って小顔にみせていきます!

 

シェーディングとは

 

自分の肌よりも1トーンから

2トーン暗い色を使って顔に

陰影をつけることです!

 

ハイライトとは

 

自分の肌よりも明るい色を

使い立体的にすることです!

 

この2つを上手く使いこなす

ことで小顔になれます!

 

顔の形も4つのタイプに

分かれているので

それぞれ説明していきます!

 

小顔メイク方法

 

丸顔タイプ

黒、、シェーディング部分

ピンク、、ハイライト部分

f:id:satomi-kogao:20200922021632j:image

 

※シェーディングをする際

はブラシをクルクルと

回しながらしてください!

 

面長タイプ

f:id:satomi-kogao:20200922022546j:image

※ハイライトを目の下に

入れるとき横に真っ直ぐ

いれるようにして下さい!

 

また、おでこにハイライトを

入れる際、眉間部分に

入れるようにして下さい!

 

ベース型タイプ

f:id:satomi-kogao:20200922023621j:image

※ハイライトを目の下に

いれるさい大きく丸っぽく

いれるようにして下さい!

 

逆三角形タイプ

f:id:satomi-kogao:20200922025026j:image

※目の下にハイライトを

入れる際、斜め上に向かって

いれるようにして下さい!

 

今すぐいいね👍お願いします!

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました☺️